人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ春本番

コロナの感染者数の多さにすっかり電車バスで出校する気になれず…。
かといって、車は事故に遭って27日まで修理待ち。
そこでバッテリーとプラグ交換で復活したベスパ登場。

往路は春の気配満載で沢山道草してしまいました。

精華町から京田辺市に入った山越道から見える段々畑。
視界が広がり爽快です。

いよいよ春本番_c0388708_16495908.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_16502764.jpeg

暫く進むと広いレンゲ畑。
畝にはタンポポが群生し、花が風に揺れていました。

いよいよ春本番_c0388708_16512622.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_16523065.jpeg

しょっちゅう道草してレモンジャム、いちごジャムを購入する普賢寺"ふれあいの駅"。
今回は最近ハマっているニンニク味噌を購入。
胡麻を混ぜて少し醤油を垂らしてご飯と一種に食べるとサイコー。

いよいよ春本番_c0388708_16525425.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_16533580.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_16535436.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_17210686.jpeg

大学キャンパスは要項と新緑に溢れて春本番を感じました。
今年は対面授業が半分の割合で行われているので、新入生含め学生には嬉しいスタートになりました。

いよいよ春本番_c0388708_16550098.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_17175283.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_17180343.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_17181307.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_17183192.jpeg
いよいよ春本番_c0388708_17212702.jpeg

駐輪場は殆ど満車状態。
後二週間もすればスカスカになる筈(笑)

いよいよ春本番_c0388708_17213952.jpeg

こんなに気分爽快なら、車の修理が終わっても暫くバイクで出校しようと思います。

by nigi-style | 2021-04-25 06:49 | バイクライフ | Comments(0)