人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に春の訪れ

ここ数日、寒さが厳しいですね。

久々に庭の鉢植えにハイポネックスを希釈した水をあげていると、
水仙が芽を出し始め、
さざんかの花が沢山咲いていました。

いつも庭の変化を楽しみ、すぐに気づいていたのに、最近はそんな余裕もなかったのでしょう。
お世話も滞りがちでした。

庭に春の訪れ_c0388708_15262070.jpeg
庭に春の訪れ_c0388708_15262917.jpeg
庭に春の訪れ_c0388708_15263992.jpeg

池に氷が張っていました。

庭に春の訪れ_c0388708_15265067.jpeg
庭に春の訪れ_c0388708_15270030.jpeg

寒い中でも確実に春は近づいて来ていますね。
"寒い時期を耐えやがて花が咲く摂理"を忘れずにひたむきに頑張りましょう🍀
いまからコロナ感染の収束と春の訪れを楽しみにしています。


【追伸】
ハゲは髪型を楽しめない、
身体的欠陥として人前に出るのが恥ずかしい、
特に冬場は頭がキーンと冷えて意識が薄れるほど辛い、
等々哀しいことが一杯。

あと、温度変化の機微を敏感に頭皮で感じる。
極寒の夜は電気毛布と頭に防寒具を被って寝ないと眠りにつけません。

ここんところ夜はフリースのマルチウォーマーを被って寝ています。
下の写真はアラブに囚われた捕虜と違いますよ。
寝起きのハゲ頭のおっちゃんです。

このウォーマーから完全に解放された時が春近しなのでしょう。
お互い寒さももう少しの辛抱です。頑張りましょう。

庭に春の訪れ_c0388708_08172801.jpeg

by nigi-style | 2021-02-19 06:07 | 雑感日記 | Comments(0)