人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月に想う

○コロナ対策について

コロナで職を失う
コロナで愛する人を失う
そんな逼迫した苦しみや悲しみを収束させるためには、
「人のことを一番に考えて行動する」ことが大切。
ウィルスを人に移さないためにはどうすべきかと考えると行動も自ずと変わると思います。

以下に、嵐の最後の『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』無観客ライブでリーダー大野智さんのコメントを掲載しておきます。
「僕は、このメンバー4人と20年以上一緒にいますが一番思うことは、感謝していることは人ととしての人間性。気配り、気遣い、感謝の気持ち。人によくされたら『ありがとう』を必ずいう。人のことを一番に考えて行動する。簡単なようで、なかなかできることではないと思っています。」

お正月に想う_c0388708_10162105.jpeg

自分も、
大学が真剣にコロナ感染防止に取り組んでいる姿勢を鑑み、「感染しやすい環境を避ける」ことに留意します。
お店についても「お客様への手指のアルコール消毒励行の訴求、定期的な換気を順守」します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下はプライベートなこと

○Wワークのこと

大学講師
今年も「学生ファースト」に尽きます。
・学生が興味を持ち易く解り易い講義資料のブラッシュアップ
・解らないことはすぐに質問出来る豊かなコミュニケーション環境の維持
学生の日常の行動に何か影響を与えられるような自らの講義への取組姿勢を意識する

古着店
コンセプト「人々が集い人々に愛される人々をhappyにするお店」の実践
・古着販売の黒字化 直近の目標としては安定した固定費+仕入だい分の利益捻出
・自分らしいお店作りの具現化
  棚投入できちんと整理整頓された店内と商品にNIGIらしさを散りばめる
・ホームページ作成とブログ開設

○健康のこと

メンタルヘルスを害さないことを第一義とする。あくまでマイペースキープ。
・デトックス--薬を減らす。
 脳梗塞の危険度を減らすために血糖値の6点台突入を目指す
 そのために一日にスクワット30回と週に3日は7000歩を習慣化出来るまで何度もリトライし続ける。

まとめると、総花的にならないように下記三項に集中
・メンタルヘルスを害するストレス排除に留意
・古着店の利益(固定費と仕入れ代)の安定確保に取り組む
・一日当たりスクワット30回と週三7000歩の習慣化出来るまでリトライし続ける

お正月に想う_c0388708_10231208.png
お正月に想う_c0388708_10215875.jpeg


by nigi-style | 2021-01-01 06:10 | 生き方考え方 | Comments(0)