人気ブログランキング | 話題のタグを見る

システム手帳の修理

システム手帳の修理_c0388708_10460673.jpeg

多分10年以上は使ってるファイロファックス のシステム手帳。
前職時代からの僕の戦友。
デジタル時代も生き続けるアナログ遺産ですが、これだけは脱却出来ません。
漢字を思い出しながら書き込むこともボケ防止になりますし(笑)
見開きタイプなので開き易く、薄いのでハンドリングもいいんです。
革クリームを適時塗り込んでいるので革は殆ど劣化していません。

ただ、内側のリング付近の薄い革部分の表面が浮き始めて接着剤で貼り付け補修してたのですがそれでも間に合わなくなって革の張り替え修理に出しました。

システム手帳の修理_c0388708_10510369.jpeg

ボンドのノリ残りまで綺麗の剥ぎ取ってから別の薄めの革を貼って頂きました。
薄めでも、元々の革よりは厚かったので閉じた時のリングの跡が目立ちはしますがとても綺麗な仕上がりです。

システム手帳の修理_c0388708_10532205.jpeg
システム手帳の修理_c0388708_10554454.jpeg

来年2021年の見開き一週間タイプのダイアリーとバーチカルイヤープランナーのリフィル もセットしました。

システム手帳の修理_c0388708_10555495.jpeg

これでまた当分の間愛着を持って使えそう。
これからも大切に使い続けます。

by nigi-style | 2020-11-18 06:45 | 古着/リメイク | Comments(0)