人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに書いた日記

山本五十六の言葉
ーー結局、相手を懐深く思いやることが肝要と見た也

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、ほめてやらねば人は動かじ。ーー学生へのスタンス

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。ーー協業者

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。ーー部下育成

徒然なるままに書いた日記_c0388708_19162020.jpeg


今頃になって気付いたことがあります。
具合がいい人は汁が臭い件
なにごとにも相性がある件 
合えばジャストミートで最高のパフォーマンスが叶う件

徒然なるままに書いた日記_c0388708_06252861.png


みんな色々あるよなぁ…
徒然なるままに書いた日記_c0388708_06084867.jpeg
徒然なるままに書いた日記_c0388708_06554408.jpeg
徒然なるままに書いた日記_c0388708_06171431.jpeg
徒然なるままに書いた日記_c0388708_06172364.jpeg
徒然なるままに書いた日記_c0388708_06095965.jpeg
徒然なるままに書いた日記_c0388708_06101955.jpeg
徒然なるままに書いた日記_c0388708_06110124.jpeg
徒然なるままに書いた日記_c0388708_06123957.jpeg

白石茉莉奈似の君へ
苦難を乗り越えようと人は皆葛藤しているけど、 実は人は目に見えない力で生かされていると思う。
生かされている間は生きねば。
微力ながらも世のために役に立たねば。
これからは穏やかな時が増えて行くよう祈っています。

徒然なるままに書いた日記_c0388708_08011524.jpeg


奈良県コロナウィルス感染拡大防止協力金

5月末の期限ギリギリに申し込みました。
でも未だ10万円は給付されていません。
併せて、この県の給付実績がないと、7月末締切の地元の市の給付金支給や家賃補填も受けられません。
県に問い合わせすると、
審査は通ったそうですが給付手当の対応をする部署が混み合ってて来月末以降まではかかりそうとのこと。
申請してから給付までに3ヶ月以上かかるって、どーよ?

困った困ったこまどり姉妹
徒然なるままに書いた日記_c0388708_07495689.jpeg

もちろん担当部署は必死で多忙を極めているんでしょうが、疲弊している現場の逼迫状況では経営を継続しようと金策に必死な現場には僅かな金額でも切実な願い。
顧客ファーストのスタンスは民間企業でもお役所でも同じ筈。
大企業に身を置いた立場からすると、顧客第一主義の重みや必死さが圧倒的に足りない。

県民の血税を拝受する感謝の気持ちは忘れませんが、
結局給付支払いするのに…生きた税金の使い方になっていないのが残念

市の給付金は延長して貰えることに🍀

しっかりしよし西川きよし
徒然なるままに書いた日記_c0388708_07501855.jpeg


by nigi-style | 2020-07-24 06:35 | 生き方考え方 | Comments(0)