人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つのブログのアクセスが再増

一昨日 昨日はエキサイトブログ"オヤジ部門"に、久々の2ブログが同時にベスト10入り。

2つのブログのアクセスが再増_c0388708_09035809.jpeg
2つのブログのアクセスが再増_c0388708_04513024.jpeg
2つのブログのアクセスが再増_c0388708_05014367.jpeg

"大阪B級グルメ天国"は最近はコンスタントにベスト10にランクインしているのですが、"笑わせるなよ泣けるじゃないか2"は最近なかなか10位以内に入れずにいます。

ランクインが本来の目的ではありませんが、ランキングが上がると励みになります。

2006年にうつ病対策で始めたこのエキサイトブログ。
書くことによって考えが整理出来、心を落ち着かせることが出来ました。

同時期にうつ病を和らげるために飲み屋さん巡りを増やし、記事が増えた来たのを機に途中から独立運用したブログ"大阪B級グルメ天国"。
今では本家"笑わせるなよ泣けるじゃないか2"を超えるアクセスになりました。
"レストラン飲食店部門"では毎回20位前後にランキング。

2つのブログのアクセスが再増_c0388708_09200794.jpeg

私事ですが、
39歳でうつ病を発症以来、会社勤めを必死のパッチで続けましたが、16年目にとうとう休職する事態になり、35年勤務した会社を57歳で早期退職する憂き目にも遭いました。
でも、退職後は劇的にうつ病の症状がなくなりました。🍀

在職時に心を穏やかにすることを必死になって探し、すがりつく思いで続けて来た経験が、リタイア後は人生を謳歌する楽しみになっています。
自分が夢中になれる引き出しを沢山持てたことも、うつ病に負けない毎日を過ごせた要因でしょうね。

今では毎日投稿しても、記事が掲載しきれずダブつくぐらい楽しいこと一杯。

これからは、そんな経験や日常の記事が、読んで下さる方に元気や刺激を与えるようになれれば嬉しいです。

趣味や娯楽記事の掲載ばかりでなく、
最近めっきり減ってしまいましたが日々感じた気付きや自分を振り返って反省したこと等も少しずつ増やして行きたいと思います。

拙い記事ばかりで恐縮ですが、
今後共、ブログ "笑わせるなよ泣けるじゃないか2"と"大阪B級グルメ天国"をこれからもひきつご愛読賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

バーブ坂田

by nigi-style | 2019-08-15 06:41 | プロフィール | Comments(0)