人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新開地「路地ウラ食堂」

主宰するGREEのコミュのオフ会に参加して下さったとりちゃんとトランスジェンダーのいつきさん。
そのお二人が営む居酒屋「路地ウラ食堂」に四人でお邪魔して来ました~♪
料理もおぢさんの興味をソソるキラーメニューのラインナップ💓で雰囲気も楽しく居心地のいいお店です。

神戸市兵庫区福原町2-16
078-599-7287
18~26時 毎週月火お休み

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21123473.jpeg

新開地駅下車徒歩5分程度ですが、福原ソープ街を抜けたホント見過ごしそうな小さな路地にあります。
下の写真の東大門の看板のお店の10m先の路地を曲がってスグのところにひっそり佇んでいます。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21130353.jpeg

この看板が目印。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21131747.jpeg

お通しは味付け半熟卵。
当日限定のカチ割ワインからスタート。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21133047.jpeg

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21140905.jpeg
新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21160902.jpeg

チャーシューは弾力があって素材の良さを邪魔しない味付けがいいです。
名物のコロッケは肉汁の味がしっかりしてて、隠し味の蜂蜜の甘さもほのかにするハーモニーの良さ!(写真撮り忘れてしまいましたっ)

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21133996.jpeg

お好み焼きソースの本場神戸の中にあって、敢えて羽曳野産のソースを使った焼きそばは甘めのアッサリ味。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21135166.jpeg

たまごやハムといった素朴な素材のコンビは懐かしい味がしてドはまり~。
奇しくも注文後に、焼きそばとホットサンドの出前注文が入りました~。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21144038.jpeg

淡路島産玉ねぎは歯応えしっかりで、卵の黄身と併せて甘い味が印象的です。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21144868.jpeg

路地のお店でこのクオリティの牛肉のたたき。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21145749.jpeg
新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21150443.jpeg

後輩のコタがカラオケモニターの不調を一発修理したら乾きもののサービス🎵 ウキッ!

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21151417.jpeg

カレーはおかんの美味しいカレーといった趣ながら、それ以上に豊潤で味に奥行きがあります🌟

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21152255.jpeg

辛口カツカレーはひと口目の口当たりがいいのに、後からがっつり辛さが増して来る大人向けヒーハー🔥バージョン。
これいいなぁ。
(取り分けた後の写真になってしまいました)

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21153018.jpeg

お店のマスコットの白猫さんはtoo shy。
最初はこわがってたけど、少しずつ慣れてきました。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21154905.jpeg
新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21162771.jpeg

いつきママととりちゃんのデュエットは「カールの唄」(笑)
こんな唄のカラオケもあるんやねー🎵

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21163753.jpeg

ハイ、まぁたやれせてしまいました...。
酔うと必ずツレのおねいさんにやらせてしまう「うなじ見せて下さい」のおねだり。
Sちゃん、いっつもゴメンね💦

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21164840.jpeg

コタも"あーんして"カレー食べさせてもらってやった。

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21170180.jpeg
新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21171499.jpeg

ついでにばぶさんまで'tアーン"カレーしてもらいました🔨🔨

新開地「路地ウラ食堂」_c0388708_21172536.jpeg

あぁ、楽しかった🌈
また来たいなぁはーと

by nigi-style | 2019-05-18 06:11 | 大阪B級グルメ | Comments(0)