人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に春の便り

まさに三寒四温真っ只中。
皆さま、体調管理に留意して下さいませ。

25日は鉢植にハイポネックスの追い肥を、庭の木々には肥料を撒きました。
庭の草木はどんどん成長を続けていました。

馬酔木はほぼ満開。
薄ピンクの花が鈴なりに咲いています。

庭に春の便り_c0388708_13202097.jpeg

一般的に泥棒よけに外構前や門扉近くに植えるトゲのある葉のヒイラギ。
葉とは裏腹の可愛い黄色い花を咲かせていました。

庭に春の便り_c0388708_13203282.jpeg
庭に春の便り_c0388708_13200232.jpeg

スイセンはようやく花が咲きました。
今年は花が少ないですが…、花は春に相応しい鮮やかな黄色です。

庭に春の便り_c0388708_13204194.jpeg
庭に春の便り_c0388708_13205352.jpeg

日本スミレは葉の数を増やしつつあります。春には可愛い白い花を咲かせてくれると嬉しいなぁ。

庭に春の便り_c0388708_13210190.jpeg

春を告げる庭の表情には心和みますね。
明るい色の花が多いです。

これからは出来るだけ家の外に出て、陽光や新緑を楽しみたいと思っています。

by nigi-style | 2019-03-27 06:05 | ガーデニング&おうち | Comments(0)