人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良西大寺「立ち飲み処 宴」

奈良市西大寺栄町3-10 近鉄西大寺駅近く
0742-36-7779
営業時間 17〜24時 第2第4日曜定休

アテの価格帯の中心が150〜200円、串カツは60円からという嬉しさ。
肴はどれも安いなりにも上手に作ったはります。
しかも愛想良く笑顔がいい、女性スタッフのみ〜💖

奈良西大寺「立ち飲み処 宴」_c0388708_19585969.jpeg
奈良西大寺「立ち飲み処 宴」_c0388708_19590899.jpeg

以下は150円メニュー。
ホルモン炒めはどちらかと言うとホルモン煮。
ホルモン苦手の僕でも美味しく頂きました。

奈良西大寺「立ち飲み処 宴」_c0388708_19591779.jpeg

白和えはほのかな甘味で母親の作る懐かしい味を思い出しました。
奈良西大寺「立ち飲み処 宴」_c0388708_19595731.jpeg

蓮根唐揚げはカリカリに揚げられて、ボリューム充分。
奈良西大寺「立ち飲み処 宴」_c0388708_20001890.jpeg

ここから下は200円メニュー。
まいたけ天も揚げ方が上手くサクサク。
擦り下ろしの塩で食べました。
奈良西大寺「立ち飲み処 宴」_c0388708_19593486.jpeg

肉豆腐はアッサリ目の味付けで食べ易いです。
奈良西大寺「立ち飲み処 宴」_c0388708_19594279.jpeg

大学の講義帰りの疲れを癒す楽しみが一つ出来ました。
アルコール一杯とアテ2、3品で1000円前後の気軽さです。
アルコールは中瓶ビール500円、角メガハイが550円と少し高めです。

by nigi-style | 2019-01-30 06:05 | 大阪B級グルメ | Comments(4)

Commented by ふく at 2021-05-12 11:11 x
ご無沙汰しています
お元気でしょうか?
用事で奈良に行くので、飲み屋さんに行けるぞ!
と思って探していました。
良いところあるやん!と思ったら
なんと、バーブさんのサイトでした。
ややこしい世の中になってしまいましたね。。
お体に気をつけて下さいませ^_^
私は年末にコロナにかかってしまい、えらい目にあいました
Commented by nigi-style at 2021-05-12 19:58
That‘s miracle!
ふくおが僕のブログ記事を見つけて、
コメント書いてくれたやなんて。

コロナーー えらい目に遭いましたねえ…。
頑張り過ぎで免疫力落ちてたのかな。
でも、ふくおが元気になって良かった🍀

僕も一年前に脳梗塞になったりで💦
また後日ゆっくりメールします✋🏻
Commented by ふくお at 2021-05-15 09:58 x
そうでしたか。。
大変だったのですね
くれぐれもお体にお気をつけ下さいませ。
私のメールは機能しておりません💦
Commented by nigi-style at 2021-05-15 13:40
あらまっ、昨日メールしたとこですが、
そうなんですね。

お互い無理のなきよう行きましょう✋🏻