ビジコン奈良2018二次審査落選

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
自由部門に応募します。

28日、ビジコン事務局よりニ次審査落選のメールが届きました。
「そらそうやんなぁ。やっぱりな。」
というのが正直なところ。

c0388708_04192344.jpeg

コンテストの求める要件は殆ど固めたつもりながら、他の応募者が多くても1000万円程度の実現可能な事業計画を必死に提案している中で15億円超えのプロジェクトは「実現性」という要件で天文学的過ぎてて、コンテストの意図と明らかに乖離したテーマだったと反省しています。
一次審査を通過した時点で既に無理があったのでしょう。
ふるさと奈良の新しい観光産業創生のためにと、おっさんなりの夢を訴求したのですが…霧散してしまいました。

もう一方で、同様の内容で銀行系ビジコンのエントリシートも作成していたのですが、せっかくなので大幅に経費を削った内容に修正の上、本日一応出すだけ出しておきました。


さて、これで一時中断していた小さなお店開業に向けて、腰を据えて加速する気持ちが自分の中で固まりました。
成功させるプランとは、どういう項目を具備させないといけないかを今回のコンテストで学習したので、決して無駄にはならず、むしろ肥やしになったと思います。
資格免許取得や、仕入先の調査と訪問に乗り出します。
なんとか年内に上記2点の目処を固めようと思います。

前職時代から温め続けてコツコツ貯金して来た夢だもの🍀   
商材も少しずつ買い貯めて来ましたし。 
その昔、星占いでは大器晩成型と言われたことですし← ずっと脳裏から離れてません( ̄▽ ̄A) 
頑張りまっす💪🏻

またこれと同時期に、大学から来年度の講師の仕事の継続依頼がありました。ありがたいことです🍀
調査書の通信欄には「担当講義を増やすことも可能でございますので、お申し付け頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。」と添えて返信しておきました。

c0388708_13350075.jpeg

来年度は、大学講師の仕事が週イチから週ニになれば嬉しいなぁ。
これに春から開業店の土日営業が加わり、Wワークの週四勤務となれば理想的👍🏻

色々夢は広がりますが、まずは開業のじつげん可能性を見極めて行きまする。

[PR]

by nigi-style | 2018-11-30 06:10 | 仕事/開業準備 | Comments(0)