ビジコン奈良2019 一次審査通過

公益財団法人奈良県地域産業振興センター主催の創業初心者セミナーの半年に渡るセミナーも無事受講を終えて修了証を頂きました。
同時に借入資金等の各種優遇条件も取得。

創業準備はかなりスローな展開になり、未だやらねばならない課題も残っていますが、
来月中の各種課題の収束と、並行して産業支援センターのアドバイスを仰ぎ、そのフォローを含めて年内方向付け完了を目指します。
新年からは物件の改修、商品の仕入れと備品の準備に取り掛かり、3月(遅くとも4月)の開業を目指しています。

一方で、産業振興センターより勧められた「ビジコン奈良2019」にもエントリー。
準備期間が短かったものの、元々温めていた企画がありダメ元で提出期限10/10の一日前にエントリーシートを提出。

そうしたら先日、
ナ、ナント! 嬉しいことに一次選考通過の連絡メールをいただきましたー。

c0388708_20163744.jpeg

この先、
11/10事業計画書の提出、11/26二次審査発表 12/15セミファイナルプレゼン 来年01/19決勝大会プレゼンまで続きます。
自分のプランは最低でも10億円以上の壮大なプロジェクトになり、奈良県の来期予算に計上しないと実現性はかなり低いと思われます。
でも、例え推進当事者になれなくても、
二次審査を突破してセミファイナルの場でプレゼン訴求だけでもしてみたいと欲が出てきました。

勿論本業の大学講師の準備・講義は手を緩めず最優先の全力投球で取り組みますが、
それ以外の時間は当面、開業準備とビジコン事業計画書作成に注力したいと思います。
幸い、セミナー受講を通じて地域産業振興センターのスタッフとも懇意になり、
計画書についてアドバイスを頂くことも快諾いただきましたので、相談を重ねながらブラッシュアップを進めていくつもりです。

今回は取組計画書をきちんと作成してから始めて行かねば💦

[PR]

by nigi-style | 2018-10-16 06:31 | 仕事/開業準備 | Comments(0)