人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋海鮮屋台「魚圓」

おすすめグルメ!食欲の秋を楽しもう!


昔はハードワーク続き故  週末は海に行く気力もなく…💧

代わりに日本橋魚圓さんの🍺&海鮮炭火焼でせめて海の家気分をと楽しんだものです。

なのに…今月30日で閉店やて (」lll ̄ロ ̄)」しょえーっ!  

急遽"さよなら魚圓"オフ会開催で海鮮メニューをお腹一杯楽しみました。

色んな仲間と訪れた思い出が一杯。

「魚圓さん 沢山の思い出をありがとう💐」


日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13071662.jpeg
日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13072430.jpeg

魚圓盛り2680円は新鮮な各種お刺身盛り合わせ。
真ん中の魚が口パクパク、ヒレを動かしたままでテーブルに運ばれて来るパフォーマンスは盛り上がります🎵

日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13074199.jpeg

岩牡蠣造り780円は一つしか残っていませんでしたがオーダー。
さすがにシーズンオフということもあって鮮度が落ちていたように思います。

日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13075246.jpeg

しらすのサラダ580円

日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13080268.jpeg

サーモンカマとハラス塩焼き580円は単独で二度美味しいメニュー。サクサクで脂も乗って美味しいです。

日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13081004.jpeg

鯛あら焚き680円は出汁が美味しくて味が良くしゅんでいました。

日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13081948.jpeg

にぎり寿司12巻盛り。
日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13082870.jpeg
鰻の握り。
日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13091547.jpeg

日本酒は百十郎純米大辛口赤面700円、
菊正宗純米酒香醸600円、緑川純米700円、八海山700円とツボを押さえたラインナップです。

日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13084126.jpeg

鮪の甘辛揚げ
日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13085228.jpeg

お刺身の魚を揚げた骨煎餅はサービスしていただきました。

日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13090073.jpeg

イサキ造り580円は食感が良く鮮度の良さを楽しめます。

日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13090885.jpeg


小学校の給食を思い出すくじら竜田揚げ580 円
日本橋海鮮屋台「魚圓」_c0388708_13092910.jpeg

黒門市場がインバウンド客目当てで卸売から一般客(主に外国人客)に業態変更したこともあり競合激化。
昨年オーナーチェンジして営業を続けて来られましたが、11月から焼肉屋さんとして屋号はそのままでりすたするそうです。
どんな焼肉屋さんになるのか今から楽しみですね。

by nigi-style | 2018-09-17 06:06 | 大阪B級グルメ | Comments(2)

Commented by モニモニ at 2018-09-18 23:53 x
バーブさん、ぜひご一緒にしたかった!っす。また、機会があれば、楽しい時間をお願い申し上げます🤲
Commented by nigi-style at 2018-09-19 13:34
モニモニ君、コメントありがとう。
ご無沙汰しております。元気てやれているようで何よりです🍀
久々にお会いしたいですね。
くれぐれも無理し過ぎないで健康第一で✋🏻

あ、ちなみに22日に西成でオフ会やりますよー(⌒-⌒; )