人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ミッションインポッシブルフォールアウト」

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】

僕がバイクに乗るきっかけを与えてくれた映画トップガン。
初めて購入したバイクはもちろん映画と同じKawasaki (笑)
以来トムクルーズの大ファンになり、彼の主演映画は大抵観て来ました。
20代当時は恋に不器用でしたから、切ないトムの映画に自分を重ねて傷ついた心を癒されたものです。

そんな彼の最近の看板作品といえばミッションインポッシブル。
本作で5作目となるシリーズ作品。
シリーズを重ねる毎にストーリーが練られ、トムクルーズのアクションシーンもますます過激なものになっています。
絶対に観て損はない、文句なしにスリリングで痛快なアクション映画だと思います。

映画「ミッションインポッシブルフォールアウト」_c0388708_20035894.jpeg

今年55歳のトムがスタントなしでトライした数々のアクションシーンは危険極まりないものばかり。
しかも途中で足首を複雑骨折したにもかかわらず6週間で撮影復帰し、再びアクションシーンをこなしたというから脱帽です。

映画「ミッションインポッシブルフォールアウト」_c0388708_20044912.jpeg
映画「ミッションインポッシブルフォールアウト」_c0388708_20043809.jpeg
映画「ミッションインポッシブルフォールアウト」_c0388708_20043023.jpeg

チームのメンバーに冷酷になれないが故に、作戦遂行に失敗して多くの命をなくしてしまった傷を持つ彼だからこそ、組織のボスは余計に彼を信頼して頼りにしています。
同僚との強い信頼と友情を結束し、皆の力を結集しながら四面楚歌の絶体絶命の事態を切り開く強いリーダー。
疲弊した現代組織において、皆が憧れる理想のチームです。

映画「ミッションインポッシブルフォールアウト」_c0388708_20041865.jpeg

今回は主役のイーサンハントの人物像にフォーカスした内容になっています。
離れ離れになった恋人とのいきさつも明らかになったりと、アクションシーンのみならずファンにはとても興味深いストーリーです。

トムの年齢的にもこれがシリーズ最強の最終作になるかも知れませんね。
「バーブ、最強に猛プッシュします‼️」

映画「ミッションインポッシブルフォールアウト」_c0388708_09262366.jpeg

by nigi-style | 2018-08-15 06:02 | 雑感日記 | Comments(0)