人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春学期授業終了

25日は春学期最後の講義でした。

振り返れば、今期の学生達も良く頑張ってくれました。
設計能力が伸張したと皆が実感してくれているのが嬉しいです。

春学期授業終了_c0388708_20281923.jpeg

頑張る学生達に情熱と愛情を注いで講義出来る幸せに、感謝の気持ちしかありません。

母校愛では浜村淳さんに負けないと自負しております(笑)  

でも、学生愛では勝ってると思いますよ〜(*´꒳`*)


宿題、製図図面の採点結果に偏らず、

学生の本分である"努力" "真面目さ"、 "本来の実力"も配慮する判定がバーブ流。

最後の授業では「先生、僕F判定(落第)ですか」と尋ねる落第にビビる学生達もいましたが、心配御無用。


結果至上主義の世の中にあって、プロセスや伸張度合いもきちんと褒める。

学問のみならずそんなことも学んで、

挫けず頑張り続けて、社会に貢献できるエンジニアになって欲しいと願ってやみません。


春学期授業終了_c0388708_20283881.jpeg


by nigi-style | 2018-07-28 06:14 | 仕事/開業準備 | Comments(0)