人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」


2018-06-12

入口は細い通路の先で通りから奥まっていますが、店内は清潔感漂う開放的で落ち着いた空間です。

奈良市東向中町11

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_13424345.jpeg
奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_13425182.jpeg
奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_13431299.jpeg
奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_13432548.jpeg

黒毛和牛牛カツ680円は厚みはやや薄めながら、素材の良さを堪能するためにレモン、ワサビと塩のみで食べます。
脂も少なめなので、当店自慢の日本酒とも高相性ですね。

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_21170459.jpeg

焼そらまめ300円は皮ごと焼かれた状態で出されます。
少し硬めのコリコリの歯応えで個人的には好みの焼き方。
素材の新鮮さを感じます。
そのまま食べても美味しいですが、塩を少しだけ付けると風味が増します。

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_21171671.jpeg

旬のホワイトコーンと万願寺天ぷら480円 
新鮮な旬の野菜は歯応えも良く、味に変な癖がありませんね。

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_21050068.jpeg
奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_21051926.jpeg

和牛さんしょ串焼き480円
ややウェルダン気味に焼かれた濃厚味。

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_21054747.jpeg

アルコールは大瓶ビール600円、ジンジャーハイ460円と少し高めの価格設定。

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_21060915.jpeg

お店の雰囲気も良く料理もおいしいですが、付き出しが注文もしないのに平日250円、土日なら500円も取られるのはちょっと心外…。

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_21070844.jpeg
奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_21173288.jpeg


2018-08-18

カンパチかま塩焼き480円 は鮮度良く脂が乗って濃厚な味がしました。
いちじく揚げ出し380円はナスをより柔らかくした感じでほのかにイチジクの甘さがします。
薬味は生姜、紅葉おろし、ネギ鰹節の四種で楽しめます。
付き出し250円 サッポロ赤星大瓶ビール600円で1846円でした。

奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_14551065.jpeg
奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_14552225.jpeg
奈良東向通り日本酒「うまっしゅ」_c0388708_14553230.jpeg

by nigi-style | 2018-09-02 06:00 | 大阪B級グルメ