人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びUSJ満喫 🌈

前回は楽しい想い出しかなかったUSJ。
再び訪れました。

平日やというのに、
開門30分前やというのに、
駅前からたくさんのひとごみ。ゲート前は長蛇の列…。

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12152360.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12153262.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12531344.jpeg

それでも、アトラクションはいずれも待ち時間一時間以内でサクサク回れました🎵
楽しんだライドアトラクションやショーは、
ウィザーディングワールドオブハリーポッター/リニューアルしたウォーターワールド/ミニオンハチャメチャライド/ファイナルファンタジーXRライド/メリーゴーランドビッグトップサーカス/モッピーのバルーントリップ/JAWSライドとお腹いっぱいの盛り沢山でした。

相変わらずお伽話のような楽園でした。
僕には日常を忘れられる大切な場所の一つになっています。
とゆーか、日常も幸せですが(=´∀`) アハッ

ハリーポッターは前回より迫力を感じました。
森や湖の上空から急降下するシーンはGを体感しながらのサイコーのスリルです。
また乗りたいです〜(=´∀`)

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12535081.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12540308.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12541777.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12542727.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12544477.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12550280.jpeg
リニューアル初日のウォーターワールド。
セットは同じながら、爆発や炎の回数、飛行機ぐ観客席間際まで来たりと確実に迫力は増していました。
前説のスタッフによるお客への水掛けも含めて笑いも沢山あって楽しかったです。
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12552075.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12553740.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12555647.jpeg
おっちゃん世代になるとミニヨンがどんなキャラクターなのか、全然接点がなく判りません…。
でもライドアトラクションはめっちゃダイナミックなストーリーで、ハリーポッターより迫力があってスリル満点でしたー。

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12562953.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12571475.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12563877.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12573403.jpeg
ランチはアミティランディングレストランのエアコンの効いたインドアで海老カツドッグとアイスコーヒーのセットをオーダー。
多分、外で食べたら何の変哲も無いホットドッグなんでしょうが、園内で食べると美味しいからあーら不思議!🌟

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12575405.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12580781.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12582578.jpeg
園内は西海岸を彷彿させる開放的な雰囲気。
幸い天気も良くて、余計に自由な空気が漂っておりました。
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12594436.jpeg

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_12595507.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13000472.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13002292.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13003162.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13004422.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13025865.jpeg

続いて入ったのが期間限定アトラクションのファイナルファンタジー。
XRライドは場するキャラクターを良く知ってる方なら楽しさ倍増なのでしょうが、全く未経験のおっちゃんでもめっちゃ面白かったです。
こちらはグラスを着けて楽しむスタイルですが、迫力はリアルと遜色ありませんでした。

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13005549.jpeg
終わると身体に結構ダメージがあって、降車後はフラつく有様(笑)
休憩室に腰掛けてしばしの休養ヽ(*´∀`)

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13011640.jpeg

なので、
次はユルめのファミリー向けエリア「ユニバーサルワンダーランド」に。
まずはまだまだ休憩、ということで💦スヌーピーバックロットカフェでホントひっさびさに甘〜いシェイクを食べましたー。

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13033452.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13034222.jpeg
それからまさかのメリーゴーランド「ビッグバードのビッグトップサーカス」に乗りましてね(笑)
自分の記憶の中では初めての体験♡ めっちゃユル過ぎて、気分ホッコリで癒されまする〜🍀

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13013121.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13014749.jpeg
この流れで続いて恥ずかしがることなく、次もユルいライドアクション「モッピーのバルーントリップ」 にGO!GO!
ハンドルをくるくる回しておっちゃんノリノリ〜。結構高いとこえおまで上昇して爽快な景色を楽しめます。

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13020560.jpeg
ここにきてようやく体の平衡感覚が戻ったということでお次は久しぶりのJAWSライド。
サメの登場回数が増えて、しかも船間近で突然現れるので水しぶきがゴイゴイスー!
船べり席やったんでビショビショになったですたい↘️

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13023968.jpeg
再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13021706.jpeg
続いてジュラシックワールドに行ったんですがリニューアル工事中でした。ザンネン。
この時点で17時。
最後は、ここでしか食べれないミニヨンのバナナポップコーンを食べて、自分へのお土産をスヌーピーショップで購入して退場しました。
ポップコーンは美味しくて、その上薄味なのでいくつでも食べれそうです。

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13031524.jpeg
園内の生ビールは750円もするのでひたすら我慢。
ゲートを出てからキャットウォークにあるたこ焼きコーナーぬ入り、西中島南方のたこ焼き屋"十八番"に入り、天出汁とマヨソースのハーフ&ハーフと生ビールを飲みましたとさ。たこ焼きは天かす、海老粉等がトッピングされとても美味しかったです。

再びUSJ満喫 🌈_c0388708_13035525.jpeg
12回払いで年パス買おうか思案のしどころ。
まだまだナイトウォークを観たり、ジェットコースター系にもトライしたいです。
家で頭がぼぉ〜っとする時は、
ふらりとここに来て水辺に座ってビールを飲むのも良し、
フライングダイナソーに乗って失神するも良し。
自分のペースで独りで楽しめますし。
次回行きたくて我慢できなくなる時までもうちょっと考えてみます(笑)


by nigi-style | 2018-06-06 06:15 | 雑感日記