人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんメダカが生まれました

めっちゃ生まれたー‼️

赤ちゃんメダカが生まれました_c0388708_13501665.jpeg

22日火曜日、久々にメダカの火鉢池と睡蓮鉢池の水替をしました。

水温が20℃以上になるとメダカは卵を産むのですが、
これ以上増えると酸素不足にもなりますし、水草に着いた卵を採取して別容器に移すことは敢えてしないでおこうと思っていました。

水草を池から一本取り出して触ってみると、卵が沢山付いてましてね。

結局、他の水草も一本一本全部確認して卵を別容器に移動。
やり始めたらとことんやってもうて、朝から始めて終わったのは14時。

卵を移動した別容器を観てみると、沢山孵化してるよ〜〜ヽ(・∀・)
早っ‼️ いきなりかーい🎵

赤ちゃんメダカが生まれました_c0388708_13500063.jpeg

今年は赤ちゃん大豊作〜〜🌟

1センチぐらいの大きさに育ったら、久しぶりに大きな樹脂製ひょうたん池を引っ張り出して来て、赤ちゃん専用で育てるつもりです。

現時点で火鉢池にはメダカ17匹と縞ドジョウ1匹、睡蓮鉢にはメダカ18匹いました。

by nigi-style | 2018-05-28 06:00 | ガーデニング&おうち | Comments(0)