人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長岳寺にサイクリング

22日は東生駒ー大和中央道ー大和郡山速成寺ー長岳寺のコースでサイクリングしました。
いや…、サイクリングと言うよりまさにポタリングやね💦
往復53キロの自己最長距離でした‼️
案の定、復路は太腿ふくらはぎがパンパンになって何度も休憩↘️
さすがに、家近くの富雄住宅地の坂は限界に近かったので安全のために歩きました。
でも…、おっちゃん、
まだまだ走れそうやーん👍🏻

速成寺と長岳寺は前の記事で詳しく書いたのでここでは省略、
それ以外の道草した場所を紹介します。

最初の休憩は霊山寺。
黄緑の新緑が目に鮮やかでした。

長岳寺にサイクリング_c0388708_22310930.jpeg

二度目の休憩は大和中央道途中にある、富雄川沿いの親水公園。
春は桜の名所で、ドッグランやBBQが出来る屋根付きテーブル席等があり、川辺まで階段を降りてアクセス出来ます。
黄色いタンポポが沢山咲いていました。

長岳寺にサイクリング_c0388708_22312482.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22313627.jpeg

佐保川の岸辺には菜の花が満開でした。

長岳寺にサイクリング_c0388708_22315820.jpeg

続いて道草したのは、ラビットスクーターとVAN VAN90を購入した"オートレストア小松"。
冷やかしで入ったらノーティDAXに目がロックオーン‼️
大学生の時に欲しかったバイクでしかも好きなグリーンのボディカラー。238000円の値札でした。
VAN VAN90を手放そうと思ってますが、高く売れたら欲しいなー💓

長岳寺にサイクリング_c0388708_22320945.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22321835.jpeg

天理市内に入ってまぁた道草。
好きな公園の一つ、高瀬川公園。
ここは車用駐車場がないので、人が少ない穴場。
ここも川辺まで階段でアクセス出来て、バルコニー席やテーブル付きベンチが整備された綺麗な公園です。
BBQするのにもいいでしょう。
ピンクのハナミズキが満開でした。
天理市横田町174-10

長岳寺にサイクリング_c0388708_22323387.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22324670.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22325790.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22332892.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22331311.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22334064.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22335249.jpeg

雑貨店「NA DOOR エヌエードア」
天理市櫟本町117-1 10:30〜18:00
0743-65-5150

オーナー独自のセンスが僕の好みに合っててお気に入りのショップ。
色々欲しいものがあったのですが、今回はウェストバッグだったので嵩張らないandsomeのトートポーチだけ購入。1500円でした。

長岳寺にサイクリング_c0388708_22340334.jpeg
長岳寺にサイクリング_c0388708_22432266.jpeg

目的地まで沢山道草して、楽しく休憩しながらのんびり走るのがおっちゃんのポタリングスタイル。
毎回マイペースキープの気ままなコース取りで、癒しのひとときです。

by nigi-style | 2018-04-24 06:30 | 自転車ライフ | Comments(0)