人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬GETした古着

イギリスSCAPA社のメルトンマリンコート。
正統的な海軍の制服感に惹かれました。
襟は立ててボタン留め出来るよう購入後にリメイクしています。
生地は少しくたびれていますが、襟や袖の擦れダメージは皆無です。

この冬GETした古着_c0388708_18551074.jpeg
この冬GETした古着_c0388708_18551654.jpeg


ムッシュニコルのジャケット。
黒地にブルーチェックのウィンドペン柄、ウール100%生地。
ショルダーに芯の入ったテイラー仕様でラベル幅、ポケットフラップのスラッシュ角度等々、落ち着いた雰囲気で控え目なデザインです。

この冬GETした古着_c0388708_17522890.jpeg


Rニューボールドのシャツ。
ポールスミスのセカンドラインのブランド。
色調は下の写真の方が現物に近いです。
一番上のボタンにベルトが付いてボタン二つ留めになってたり、袖にライオンマークの刺繍があったりと、ポールスミス独特のオーソドックスさに遊び心を少し加えたウィットのあるデザインです。Mサイズなのが少し残念…。

この冬GETした古着_c0388708_17515919.jpeg
この冬GETした古着_c0388708_17500530.jpeg


アーバンリサーチとのWネームのテッシトゥーラ•モンティのドレスシャツ。
イタリアにある原綿から仕上げまでを一貫製造してる唯一のシャツメーカーでグッチやプラダに生地御用達。
ブルーの上品なデザイン生地、小さめホリゾンタルカラーに厚目ボタン採用でお買い上げ〜。

この冬GETした古着_c0388708_17501877.jpeg
この冬GETした古着_c0388708_17502505.jpeg


トゥルーリリジョンのジーンズ
トゥルーリリジョンは既に旬を過ぎたブランドですが、ベルボトムやポケットのデザイン、脚部のサイドから後ろに回り込む立体的ステッチ、大黒さまのブランドパッチ等、一目見ただけでトゥルーリリジョンだと判る大胆なディティールが楽しげ。
ブリーチタイプは今でもTシャツとのコーデに履いてます。
今回は濃いインディゴ色を入手。同様にTシャツとのコーデに使うつもりです。

この冬GETした古着_c0388708_22392068.jpeg
この冬GETした古着_c0388708_22392866.jpeg
この冬GETした古着_c0388708_22393789.jpeg
この冬GETした古着_c0388708_22431575.jpeg
この冬GETした古着_c0388708_22432655.jpeg

購入価格はいずれも324円です。
クリーニング代の方が圧倒的に高いって…(⌒-⌒; )

購入場所: ちゃくちゃくちゃく東生駒店

亡くなった母が生前曰く、
「古着には前に着てた人の因縁があるから気持ち悪いわ」ーーこの発言が今でも古着に対する呪縛になっていましてね。
古着好きなのに、特別なお気に入り以外はアイテムが増えない、或いは着る機会が少ない、のが現状です。

一方オークションでは、
自分の目利きの良質な古着を安価で提供するのが楽しい、提供される側にも喜んで頂けるWIN ×WINの関係。
開業に向けて、これから少しずつ古着ストックを買い貯めて行きます。

by nigi-style | 2018-03-23 06:54 | 古着/リメイク | Comments(0)