人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング

今月4日は気温が20℃まで上がったので、奈良県田原本町にある鍵・唐古遺跡までサイクリングしました。

奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18173404.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18175880.jpeg

着いてみてガッカリ。
年度末の植栽や新施設の工事中ということであまりいい風景ではありませんでした↘️

奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18184892.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18192365.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18194549.jpeg

この遺跡のシンボルでもある再現された古代閣楼は、補修工事でネットで覆われてて全容が見れずとても残念でした。

奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18190192.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18201064.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18202358.jpeg

道路を挟んだお向かいには道の駅も開店間近の状況でした。

奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18203993.jpeg

遺跡内の池の周りには桜が蕾をつけていたので春頃には工事も終わり景色が一変していることでしょうね。 

途中、
富雄川沿いの桜並木で休憩。
ドッグランで犬達が楽しそうに走ってました。

奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18284738.jpeg

それから今回は僕のお気に入りの県浄化センター近くの佐保川沿い道路を走りました。
とても気持ち良かったです〜🎵

奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18241309.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18242724.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18243974.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18245503.jpeg
奈良 鍵・唐古遺跡にサイクリング_c0388708_18250656.jpeg

往復43キロの距離でしたが、25キロを過ぎた辺りから足がつり始めました💦
でも、タイヤが細いからなのか、自転車のコンポーネントの性能がいいからなのか、坂道も苦にならずなんとか騙し騙しでうちまで辿り着きました。
それよりも…、
お尻の痛さがどうにも我慢出来ずに何度も小休憩💦💦
マウンテンバイクはサスペンション付きシートポストだったのでお尻の痛さを感じることは皆無。
元々痩せっぽちでお尻のお肉が少ないので、
シートポストにサスペンションなしではかなりキツいです〜( ;∀;)

まずはクッションパット付きのショートパンツを購入して次回から試してみます。


ほっとフォトコンテスト





by nigi-style | 2018-03-12 06:57 | 自転車ライフ | Comments(0)