人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石巻産金華さばの味噌煮缶詰

テレビ「マツコの知らない世界」でやってたサバ缶特集。

観てると、今、サバ缶がすんごい美味しくなってるみたいです。
しかも青魚の魚油にはEPAやDHAが多く含まれているので、リノール酸を減らして糖尿病の僕にもいいんです。

早速食べてみようということで、翌日スーパー「近商ハーベス」に行くとサバ缶全て売り切れ〜。
これってマツコの知らない世界の影響⁉️
マヂスカ…。
幸いにその次の日に行くとありましたー。ホッ。

でもお目当ての石巻産金華鯖の味噌煮は残り僅かでした。

株式会社木の屋石巻水産製
348円固形量110g

石巻産金華さばの味噌煮缶詰_c0388708_12521605.jpeg
石巻産金華さばの味噌煮缶詰_c0388708_12522920.jpeg

釣って冷凍せずに石巻港に持ち帰り、すぐに調理して缶に手詰めされた限定品。
味噌味がもっと強いのかと思ってましたが、食べてみるとこれが味噌風味が控えめで、とても上品な大人味。
身も柔らか過ぎず硬過ぎず、絶妙の塩梅。
しかも綺麗に小骨が除かれていて丁寧な仕事がされています。
白ご飯が進みます〜。

お酒のアテにと考えていたのですが、ご飯と一緒にたべないと勿体ないですね。
ボリュームは写真の1.5倍程度で、二人で食べて丁度いいくらいです。

石巻産金華さばの味噌煮缶詰_c0388708_12565835.jpeg

おっちゃんのオススメですっ👍🏻


第2回プラチナブロガーコンテスト



by nigi-style | 2018-04-15 06:36 | 大阪B級グルメ | Comments(0)